【期待】ファミ通クロスレビューの点数がこれだと期待できるか!?ww
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- 16: 名無しさん 2023/03/15(水) 15:55:11.41
- ファミ通クロスレビュー
ライザのアトリエ3 8・9・9・8
・拠点を構えると恩恵を受けられ便利、愛着もわき広大なフィールド探索のモチベアップになる
・カットシーンのあるイベントはもっとボイスがあれば
・ライザらも成長を実感する最終章、仲間も集結し胸が熱くなる
・バトルは全体把握が大変な気もするがダイナミックに
・3部作の締めくくりにふさわしい作品
・戦闘はよりスピーディーに、材料集めの動作も短縮されサクサク進む
・調合は手軽にできる機能は残しつつ超特性などこだわりを詰め込める要素も
・フィールド探索の奥深さに拍車がかかった
・全体的に作業感を感じさせない要素が散りばめられている
・ライザと仲間たちの交流が魅力的に描写されている
・キャラの描写がより洗練されている
クリアーまで30時間やり込む含めると60時間 - 17: 名無しさん 2023/03/15(水) 16:09:34.05
- かなりベタ褒めだな
点数的にも8,9ならそれなりに信頼は出来そうか - 18: 名無しさん 2023/03/15(水) 16:14:09.33
- あと1週間くらいか
楽しみになってきた - 19: 名無しさん 2023/03/15(水) 16:24:34.18
- ライザ2のときのレビュー
ボリューム減ってるやんけライザのアトリエ2(PS5/PS4/Switch)8/8/8/9(33/40)
クリアまで40~50時間、やりこみで60~70時間
新たなフィールドアクションや伝承の謎解きで素材集めの作業感が薄まった
バトルは派手かつ戦術的に進化。簡単操作で爽快感もマシマシ
遺跡探求の仕組みも良く、戦闘や調合の新要素と随所の進化を実感
冒険パートはおなじみのシリーズに目新しさを持たらしている
会話イベントは丁寧な描写と受け取る人もいればスローと感じる人もいそう
調合から謎解きまでチマチマした操作が多いが、UIがわかりやすく達成時の演出も丁寧でむしろ快感に
- 137: 名無しさん 2023/03/16(木) 21:59:33.73
- 2より3の方がプレイ時間短い>>19のはその辺の無駄も削ってるんだろう
- 22: 名無しさん 2023/03/15(水) 16:43:14.80
- まあ長けりゃいいってもんでもないし…
- 23: 名無しさん 2023/03/15(水) 16:50:49.10
- フィールドうろついてるとめっちゃ時間かかりそうな印象を受ける
オープンワールドゲームもメインだけ進めるとそこまでかからないのも多いしライザ3もそっち系なのかもしれない - 25: 名無しさん 2023/03/15(水) 17:48:16.83
- ファミ通のレビューって宣伝費にいくらかけたかの目安でしかないだろ
ファミ通で高評価を持ち出すとステマとかの悪印象がついて逆効果にしかならん - 29: 名無しさん 2023/03/15(水) 18:17:10.39
-
>>25
想定してるプレイ時間はメーカーの公式発表だから信用なるぞ - 27: 名無しさん 2023/03/15(水) 17:54:06.50
- ファミ通は10はよっぽどの神ゲーか金、7以下の低評価は信頼できるから普通のゲームなら8,9点辺りが無難
ライザのアトリエまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1678788677/