レスレリ攻略まとめGS

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【議論】ライザ3、今のところやっぱこれは不満が大きい感じかw

   

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210: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:41:33.62
不満点は鍵全般
全てがゴミ
入手方法も用途設計もゴミなのにゲームのテンポも損ないUIもゴミ
これがストレスすぎていい点が思い浮かばないレベルで鍵のことで常に頭いっぱいにさせられる全戦闘でキーメイクするようなもんじゃないしキーメイク自体エフェクト長くてテンポ悪いのに
戦闘中にそれぞれの敵のHPが半分になる度に鍵を促してくるから1戦闘3回ぐらい鍵の話されて頭おかしくなる
FFとかで言えば全戦闘で敵全員に味方キャラが「この敵からアイテムを盗んで!」と次々に言うようなもの
鍵盗みたいかどうかはプレイヤーが決めるんだから何故催促させる仕様にしたのか分からん
212: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:45:38.50
>>210
ぜーんぜん参考にならんわ ただ批判だけしたいだけだろ
213: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:46:41.79
>>212
何でエアプでそんな自信満々になれるのか分からん
お前も実際にやってみれば分かるよ
217: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:52:56.67
>>210
サンクス
これ見てキャンセルしようと思ったけど、出荷済みでそこまで来てる…_| ̄|〇
216: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:48:56.99
鍵の文句は段々増えてくるとみた
219: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:58:58.98
鍵の件は、テイルズオブシリーズで敵ステータス見るのに、アイテムが必要だった時の感覚か?
220: 名無しさん 2023/03/23(木) 07:59:59.12
ここから先はこの属性のこの特性の鍵がないと開きません
この宝箱はこの属性のこの特性の鍵がないと開きません
探索効率や宝箱の品質は鍵装備で決まります
戦闘でのブーストにも鍵を使います
調合にも鍵が必要です詰め込みすぎやろこれの入手方法がランドマークで時間復活するか
敵のHPが半分以下でブレイクしてようやく成功率100%のクソ長エフェクトキーメイクを使ってランダムドロップで掘るしかないという地獄

中盤だからかもしれんがキーチェーンも9個は少なすぎるし
挙げ句の果てには無頓とかいう更なる虚無要素がシステムに追加されていく
ソートは使いにくいし所持上限は少ないしこれを擁護されると流石に吐きそうだわ

221: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:02:14.96
やはり鍵システムで怪しい点が出てきたか
227: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:11:10.97
鍵システムがダメって言われても楽しみで夜しか寝れない。
すちむーはやくきて。
228: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:11:49.79
おつ
糞鍵はホントにアプデで改善されんの?
230: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:13:56.37
鍵システムが本当に面倒ならsteam版で有志が省略するようなMOD作成しそうだな

スクエニのオウガリボーンでカード無くす改造流行ってたし

238: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:23:17.63
文調のせいで新しいものを理解するのに疲れたオッサンかつゼロイチ思考オタクな脳みそ持ちが発狂してるようにしかみえない
吐きそうなら吐いとけよ
242: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:27:11.86
自分でプレイして鍵システム許せるって言うならわかるけど
こんだけ具体例を上げてるのにエアプに擁護されるのマジで意味分からんから自分のお金で買ってやってみろってw
背中押されるの前提で様子見してると絶賛レス以外が鬱陶しく見えるのは分かるけどさ
255: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:38:28.48
>>242
もう一番高いの予約はしてるし解除する気もないよSteamだから遅れてるだけで
実際お前のレスで鍵要素はクソってのは想像ついたよ
ただ実際にやってそう思っても俺はそこまでボロクソ不特定多数が見る場で書かないけど
その感情的な文章が事実であれそれを見て揺らぐやつが出てきてアトリエの売り上げに響いたらと想像するのが耐えられないからな
せめてよかったとこも併せて書けばいいのに
なんかないの?鍵が憎すぎて全部消し飛ぶレベルだった?
243: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:27:57.38
まあ書いてる事が事実なら鍵システムのダルさは致命的だな
アトリエの戦闘なんてテンポの良さから得られる爽快感が全てだろ
246: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:32:55.45
体験してないからまだ分からんから何とも言えないだけなのに
具体例上げたから叩け!擁護するな!とか頭おかしいんじゃねーの
251: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:35:10.14
>>246
実際にプレイして具体例挙げてるのにエアプなのに
批判したいだけとか新しいものを受け入れられないだけとか言う方が怪しいと思わんかね?
鍵が成功してると思うなら何処が良いのか具体例を挙げればいいじゃん俺は昨日からフラゲしてるけど鍵関連が解放されるのは
8時間かそこらだと思うから昼過ぎには鍵システムゴミってレスで溢れてると思うぞ
253: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:36:17.61
>>251
だからまだ知らねーつの
254: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:37:39.74
>>253
なら「鍵不評な意見もあるんだ」で何故済ませられないんだよw
不評な意見を頭おかしいだの何だの言って封殺する方がおかしいぞ
250: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:34:43.63
問題は鍵がメインクエストで必須になるかだろやりこみ要素なら気にする人以外適当で良いし
252: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:36:16.02
>>250
今「ほんとうの鍵を作成する」ってトロフィー解除されたぐらいにはメインストーリーにずぶずぶだよ
256: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:38:58.68
>>252
ストーリーに関わっているのはサブタイトルからして分かり切ってる問題その鍵が作るのが面倒かどうかよ何個集めなきゃいけないとかだとめんどくさいが
274: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:52:57.93
2のゴミ拾い謎解きも結構キツかったけど秘密の鍵は今からでも無くしてほしいぐらいキツい
せめてキーメイクとキーチェンジの演出をスキップできるようにしてほしい
流石にキーチェンジ使ってられないから難易度HARDに落とした
275: 名無しさん 2023/03/23(木) 08:55:39.83
>>274
自分で難易度上げてギャンギャン言うの頭おかしいよ
277: 名無しさん 2023/03/23(木) 09:07:05.25
鍵システムなければ良ゲー?
291: 名無しさん 2023/03/23(木) 09:49:38.78
鍵システムは嫌な予感してたんだよなあ…やっぱりか
エアプなのに鍵擁護しまくってるのは流石に意味不明
314: 名無しさん 2023/03/23(木) 10:37:39.07
なんかこうアレだな
チャレンジ精神は評価されつつも結局は2をちょっと改修してくれたくらいのシステムが良かったという評価になっちまうのかこの感じは

ライザのアトリエまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679496334/

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