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【攻略】ライザ3の戦闘は難しいというよりこういう感じだったw

      2023/03/30

ヘッダーB

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563: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 12:51:11.07
難易度イージーにしたら丁度いいわ
566: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:02:43.59
初見ベリハで最後まで通したけど戦闘がつまらないと言うよりはまあこんなもんだよねって感じ
強い効果付けて錬金したアイテム戦闘に持ち出せば際限なく味方側が強くなるのがシリーズの性だからな
そこは仕方ない
568: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:04:39.23
考えることが辛いから戦闘は脳死でやりたいもんです
571: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:06:44.38
ライザ1以来の(2は動画視聴エアプで飛ばした)プレイだったけど強い錬金するまでの最序盤~中盤前半にかけては苦戦多くて何なら隠れ家の横で全滅してたし
その辺楽しめただけでも満足だわ戦闘システムの充実っぷりは驚いたしスタッフも戦闘面白くするならここしかないって思ったんだろうな
錬金に制限設けて戦闘でのバランスを取るって方向にしたらプレイヤーが不自由を感じて逆効果になるからね
573: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:11:54.26
脳死で爆弾.
576: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:17:40.19
ノーマル程度なら品質999と適当なダメージ特性と効果全開放のエーデルフトでクリアまで十分すぎるほど強かった
ライザ2もだが通常攻撃とスキルとアイテムで各々役割つけて相互に干渉するようにしてる戦闘システムは好き
あとはソフィー2もだったけど最近はPT全員総力戦なスタンスで前衛後衛を回転させるのが楽しい
581: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:26:34.26
なんも考えずに、装備もほとんど作り直さなくてもノーマルなら異界程度までは
全滅もなしで進めた。異界で初全滅くらったが
その頃だと素材いっぱいあって中和剤で特性++99すぐできた
ただ防御+99特性とかつけると、調合時の属性効果で防御+5とかどうでもいいバランスだな……
582: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:28:54.52
>>581
2のときはその固有パラUPをMAXまで上げた調合素材を使って
初期武器から最強武器までレシピ変化させる過程で投入回数ギリギリまでぶっこむことによって
装備の基礎ステをとんでもない数値に底上げ出来たんだよね
583: 名無しのライザさん 2023/03/29(水) 13:31:24.51
はごたえないならレベル上げれば勝手に敵が強くなって、また苦戦できるようになるよ。オススメ

ライザのアトリエまとめ 引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1679986851/

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